沖縄一周420キロ(3日目)140.14Km

2021年4月11日(日)は、伊計島の最先端まで行くコースで、予定では140キロと今回の最長ですので、朝8時から出発することにしました。アダガーデンホテル沖縄は、「やんばる」の山の中ですので、これからもアップダウンが続くことは想定できたのですが、どれだけ続くかはわかりませんでした。この日は日曜日ということもあり、すれ違う車も多少はあるのですが、それよりも(モーター)バイク、それも集団のバイクを多く見かけました。確かにこの道は、バイクマニアが好きそうな道です。中には、パトカーに先導(!?)され、低速で走る大集団のバイクがありましたね。一方、こちらはバイクに追い抜かれながら、アップダウンの多さに心が折れそうになるのを耐えながら、キャンプ・シュワブ辺りでやっと、このアップダウンから解放されました。ほっと一息です。

その後、うるま市に入り、「海中道路」を越え、最先端の伊計島にたどり着くことができました。実は私は、「海中道路」が初めてで、橋の上を走るののだろうと思っていましたが、干潟の中につくられた地上の道路なのですね。その日はあいにくの強風でしたが、絶景でした。結局、その後、伊計島先端から10キロも戻った平安座島の昭和レトロな(?)ホテルに16時に着きました。


カテゴリー: ロードバイク, 沖縄一周 タグ: パーマリンク